飼育係(べべ)日記


2002-08-04(Sun) [長年日記]

_ 浴衣

着かたを間違えてる奴が多すぎます。ダメです。多摩川の花火大会の日に、会社帰りの新宿で、化粧の汚ないバカどもが間違った浴衣の着かたをしていて浴衣がカワイソウだと思っていたのです。しかし、昨日の地元での花火大会(1万発上がる。結構デカい)でもやはり間違ったのが多かったです。ピヨ(祭りのパレードに参加して、テレビに写ってたらしい)も嘆いています。

まず、胸がやたらと開いています。間違いです。やっぱバカだろ。下品だ。浴衣を着ているときに、女性らしさを最もアピールできる部位はうなじだということを全くわかっていません。

次に、足のところが短かいです。違法です。ミニスカートじゃねぇんだぞバカ。ジンベェとかと間違えてませんか?

最後に化粧です。汚ないです。普段の汚ない下手くそな、下手というより根本的に間違った化粧そのままで浴衣を着ています。浴衣に対して失礼です。もっとサッパリ感をだすことが重要です。

私は浴衣な女性とそのうなじが大好きなんです。でも最近はなかなか良いのが生息していません。黒髪が減ったのも原因の一つだと思います。

_ 芸術家

前にこの日記で紹介したこともある、私の知り合いの某女学生が www.hepo.jp に引っこしして来ました。top には tDiaryを使ってたり。あまり原形をとどめていませんけれども。かなりアクセス数を稼いでいる様子。いろんなところで紹介されてたりするみたい。結構手広く活動してるのね。おねぇさん。

_ キーボード購入

近所のヤマダ電機で 980 円の英語配列キーボードを購入。先月 PC を組んだ時にも同じヤマダ電機で買ったものと同じもの。これがまた素晴しくいいのです。980 円でこのタッチならば大^256 満足ですよ。ということで、今日もう一台買っちゃいました。うーむ。もう一台買って会社に持っていくかのう。ちなみにモノはコレ

_ SHADOWS OF THE EMPIRE

上下巻とも購入。うしし。通勤電車の中が楽しみになるよー。たくさん出ているスターウォーズサーガシリーズのその他のものもかなり揃っていることを確認したので、時系列順に読んでいこうかと。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2002-08-04(Sun) 21:47)

同感.やっぱ浴衣はうなじですよね.<br>小汚ねぇバカクソガキの浴衣の着こなしはなんとかして欲しいです.

_ ゆき (2002-08-05(Mon) 02:15)

ん!? ありがとう! 誇張されちゃってるけど、嬉しいからいいや。<br>べべちゃんの不道徳に対する指摘は堂々と憎しみがこもっていて爽快。

_ どらり (2002-08-05(Mon) 14:49)

浴衣も今風に変化したバージョンが出ているのですよ。短いのはそのせいですね。

_ (2002-08-05(Mon) 17:51)

つうか、さっさと映画を見ましょう。

_ べべ (2002-08-05(Mon) 22:41)

なんで?どうして?

_ (2007-07-27(Fri) 19:10)

あッそ(笑)じゃ死ね(・∀・)お前が汚い(・∀・)

_ 通りすがり (2008-08-18(Mon) 13:57)

どこの誰かは全く知りませんが、あなたの言葉遣いの方がどうかと思いますよ。<br>「バカ」だとか「汚い」という言葉、そのほか他人をけなすような表現、あまりいい感じはしませんね。<br><br>あなただけの固定概念で人をけなすような表現は控えるべきではないですか?<br><br>このようなネット上では、匿名で意見が述べることができるのだから、それをいいことに人をけなすのではなく、もっと有効に使いましょう。<br>あなたが言う「浴衣の上品な着かた」を教え広めたりする事だってできるのですから。