飼育係(べべ)日記


2003-09-29(Mon) [長年日記]

_ 異星人

昼飯に入った店で,相席になった。正面に座った大学生(多分)グループが理解できなくて困った。異星人だ。何を言っているのかさっぱりわからん。日本語らしいんですけど。何の理屈もとおってない会話をくりかえす。「むかつく」「めんどくせぇ」と言っていた。会話になってない。それぞれがすきかってなことを言っているだけ。おもしろいのかな?

_ 珍球椰汁

「チンジューイエーヂー」と読むらしい。「ブラックタピオカ入りココナッツミルク」だそうで。コンビニに売ってた。ココナッツミルク風味の液体の中に黒いコロコロが入ってる。クニクニ。成分表示を見ると「イカスミ色素」とある。私の食べたことのある「タピオカ」と名乗る食べ物はもっとモチモチした感じだけども,今日の黒いのはクニクニ。モチモチ感は皆無。本家本元タピオカはどんななんだろう?「本物」を食べたという自信がないのでわからない。

_ ハーゲンダッツ

私が、ハーゲンダッツの中で最もウマいと思うのは、Green Tea味ですな。カスタードプリンはまだ食べてなーい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yasuhiro (2003-09-29(Mon) 21:57)

あちこちで話題になっていたハーゲンダッツのカスタードプディング味を食べてみた。鼻血でそう。カラメルソースの味が強烈すぎてあんまりカスタードプディングな気がしないなあ。あずき味の方があっさりしててウマイ。

_ お肉 (2003-09-30(Tue) 17:17)

カスタードプディング食べたよ。マジうまかった。んでも、ちょっと重たいかな。<br>本物のタピオカを食べに行くツアーでもやろうぜ。どこに行けばいいのかな?