飼育係(べべ)日記


2001-09-29(Sat) hepo.jp始動

_ hepo.jpサーバー

一年越しのヘッポコサーバー計画もやっと動きだした。なかなかいい感じだ。BEBENETも早速移動。このtDiaryも使えるし、ealisも3系統にできたし。あとはhepo.jpメールだな。http://www.hepo.jpでアクセスできるhepo.jpの看板は脇氏の作成...相変わらずですな。写真は左から2番目以外わけがわかりません。わけなんかないんだろうけど。左から2番目のお肉と周囲が意外と調和したかんじでいいと思う。

_ ドッキリ

昨日の晩にTVでドッキリの総集編みたいなのをやってた。20年とかそんくらい前の映像等を流していたのでうちの親なんぞ懐しそうに見ておった。安達祐美(当時12)とかみても別にドッキリしないんだけど(今も若いし)、工藤静香(当時22)とか見ると時代の移り変わりを感じる。小泉今日子(当時19)とか。でも一番自分がドッキリしたのは広末涼子(当時16)でした。なんか今の100倍は...わしも歳をとったのう。

_ 内定式?

数日前に内定を頂いている会社から内定式を行うという旨の連絡をもらった。その時からちょうど一週間後の10月1日が内定式。出席すると返事をしたら「自己紹介と抱負を語っていただくのでプレゼンのつもりで頑張ってください。」だって。修論の中間発表で頭がいっぱいなのにそんなの考える精神的余裕はない感じ。ぐはぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ べべ [ツッコミテスト]


2002-09-29(Sun)

_ スピーカー購入

つっても、そんなに高いもんではなくて、PC に繋いで使うようなやつです。audio-technica の AT-SP13AV というやつ。ヤマダ電機で 2980 円で売ってたので買い。ちょうどベッドの枕の上の目覚し時計を置いたりするスペースに合うスピーカが欲しかったのですよ。まぁ用途としてはそんな感じで、寝っころがりながら CD を聞いたり、寝っころなりながら LOOX でゲームをしてみたりなど、適当なので「そんなに良いもんでなくてもどうでもいいやそこそこで」というつもりで買ったのですが、これが結構いい音が出てびっくりですよ。えぇ。まぁこういうサイズでこういう用途なのでハナから低音は期待してないですが、他はかなりいい音でてる感じ。この値段でこれならよし。それにしても、音関係は上見ればキリがないよねぇ。

_ インプレッサが

追ってきました。最新型の、一番高いやつ。WRX の RA だっけか? RA はレース向けのベースになるやつだったっけか?まあいいや。それが後ろからつついてくるんですよ。ウザったいけど、あんなのどうしたって勝てません。前にいってもらいました。が、てんでなっていません。ふぅ。ヘタだなぁ。そりゃまっすぐは速いだろうよ。つっても私なんかが乗ってもあんなバケものを速く走らせる自身は全くないですが。

_ 鳥はむ

今日のなんでやねん経由で知りました。ウマソー。作ってみなくちゃ。ウマソー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たかとし。 [そんなかんじのインプレッサが今日きてました。山に。]

_ たかとし。 [いや、いいなあっておもってさ。]


2003-09-29(Mon)

_ 異星人

昼飯に入った店で,相席になった。正面に座った大学生(多分)グループが理解できなくて困った。異星人だ。何を言っているのかさっぱりわからん。日本語らしいんですけど。何の理屈もとおってない会話をくりかえす。「むかつく」「めんどくせぇ」と言っていた。会話になってない。それぞれがすきかってなことを言っているだけ。おもしろいのかな?

_ 珍球椰汁

「チンジューイエーヂー」と読むらしい。「ブラックタピオカ入りココナッツミルク」だそうで。コンビニに売ってた。ココナッツミルク風味の液体の中に黒いコロコロが入ってる。クニクニ。成分表示を見ると「イカスミ色素」とある。私の食べたことのある「タピオカ」と名乗る食べ物はもっとモチモチした感じだけども,今日の黒いのはクニクニ。モチモチ感は皆無。本家本元タピオカはどんななんだろう?「本物」を食べたという自信がないのでわからない。

_ ハーゲンダッツ

私が、ハーゲンダッツの中で最もウマいと思うのは、Green Tea味ですな。カスタードプリンはまだ食べてなーい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yasuhiro [あちこちで話題になっていたハーゲンダッツのカスタードプディング味を食べてみた。鼻血でそう。カラメルソースの味が強烈す..]

_ お肉 [カスタードプディング食べたよ。マジうまかった。んでも、ちょっと重たいかな。 本物のタピオカを食べに行くツアーでもやろ..]


2004-09-29(Wed)

_ サークル

大学生のときは、スキューバダイビングのサークルに入っていて、かなりの頻度で海に潜っていたわけですが、3年生のころからご無沙汰になって、院生になるころにはちっとも顔を出さなくなったわけです。サークルOBのMLは購読しているのですが。

そのサークルのメンバーと会う機会があったのです。私以外の人々は、まだダイビングをやっていて、みんなかなり会ったりしている*1のです。私はもう5年とかそんくらいぶりにあった人ばかりで、先輩達に「ごぶさたしてますー」とかいったり、こんなひといたっけ?とか思ったり。しばらく話をしていると、見たことがなくて知らない後輩から「べべさんじゃないですか?話にはよく聞いてます」と。「べべさんの本名ってなんなんですか?」と。先輩たち俺のいない間に何しゃべってるんですかorz

この間のゴンズイ玉でかなりぐっときてたのがおさまったきたのに、またこれでもぐってもいいかなーなんて思っちゃったり。いつもは何かあっても3日でわすれるのに、今回はその3日目にこんなことが。

「今年は忘年会に必ずくるように」との指令を受けました。

*1 私の同期はひとりしかいなくて、もうダイビングはしてない風味。私と同じように顔だしてない。


2012-09-29(Sat)

_ クラッチ終了&修理

1週間前の2012/09/22にムスメさんと一緒にえのすいに行く途中、平塚から国道134号を江ノ島方面に向けてクルマを走らせていたら、クラッチが使えなくなった。踏んでも戻ってこない。ちょうど辻堂海浜公園の近くの交差点だったので、そのまま左折して道の端に止めた。やや広い道でよかった。 クルマやさんにアドバイスを求めようと電話をすると、クルマやさんが来てくれることに。ありがたやありがたや。1時間ほど脇の歩道橋付近でムスメさんと遊んでいたらクルマやさん到着。中を覗いたところ、その場ではどうしようもないらしい。クルマやさんが乗ってきたクルマを貸してくれた上で、クルマやさんはクラッチの使えないクルマに乗って走り去って行った。後からクルマやさんから来たメッセージによると、「クラッチなんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」 その後調べてもらった結果、クラッチの"オペレーティングシリンダー"なる部品が壊れていると。ついでにマスターシリンダーにも滲みが出ているとのこと。両方交換。Google先生によると、オペレーティングシリンダーというのは、オーバーホールで復活させるのも一般的なようだけど、90ツアラーのO/Hキットはすでに絶版らしい。 修理中部品 クラッチ修理のついでに、エンジンルーム内の配線・配管の整理や電灯類の換装をしてもらって2012/09/29に納車。ありがとうございました。 さらについでにブーストコントローラのセッティングを変えてくれていたらしく、少し激しめのセッティングに。ぐいっと踏めばすぐブースト圧あがる。エコ度ダウン。サーキット行きたい。

Tags: JZX90