飼育係(べべ)日記


2005-02-08(Tue) [長年日記]

_ いじりたい

早く休みになんないかなぁ。早くパーツ届かないかなぁ。と一日中考えてたりするのです。リアのブレーキシューを購入。キタコ製。次の休みにリアホイールと一緒に組む!

Tags: バイク

_ メーターどうしよう

スピードメーターどうしよう。15km/h超えると高周波音が!キュウイーーーーーーン。どうにかしたい。規制前の90km/hメーターが新品(!)でヤフオクに出てたけど落札価格が25,000円以上。買えないって。そもそもフロントホイールの径が変わったからそのままじゃ役に立たない風味。NS50Fのをつけるか。しかしあのMBX50のメーターボックスがいいんだな。評判もいいし。

Tags: バイク

_ 流用

MBX50の規制前は1982〜1983頃の乗り物なので、パーツが手にはいるのか不安。で、他のバイクのものが流用できないかどうか調べてみる。先日ホイールはNS50Fのものを付けたけど、他にもNS50Fから流用できるものが多そうだ。フロントフォークが使えるというのでかなり安心。

エンジンはMBXからNチビNS-1まで基本的に変わりがないらしいのでOK。

Tags: バイク
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ エディー農ソン (2006-12-19(Tue) 07:35)

はじめましてエディーです!俺もMBX乗ってますが二型まではNS1前期の社外CDIがぽん付けでつかえます!かなり速くなりますよ<br>あと私ホムペしてますのでよろしくお願い致します<br><br>http://hp27.0zero.jp/647/EKEY/

_ べべ (2006-12-21(Thu) 23:51)

こんにちは。<br>MBX仲間ですね!<br>エンジン圧縮抜け症状のため、絶賛放置中。<br>さてさて。

_ まー (2013-05-23(Thu) 13:03)

はじめまして☆<br>俺もMBXもらったのですが、フロントフォークがダメなのでハーネス死んだNS1のフロントフォーク移植を考えてるんですが、むずかしいですか?<br>素人がやるので注意するところなどあれば教えてください!!<br>いきなりすみません󾭛