飼育係(べべ)日記


2001-11-13(Tue) ぐぬぬぬぬ [長年日記]

_ 講義

日付が変わる頃、弟君2号がバイトから帰って来て「C言語の課題がI cannot understand.」とのたまふ。「教えてやらんこともnothing.」と某研究室並のいい加減な英語でいい加減な返事を返しつつ講義に。

問題:
キーボードからある整数を5個入力し、その入力データの平均値(小数点以下切り上げ)に対して
"*"を表示するプログラムを作成せよ。"*"の表示は10個までを限度とし、10個以上の時にはエラーの表示をさせるようにする。

_ 瞬殺。しかし弟君2号の理解度に合せて講義し、なるべく自分で書くように誘導すると90分程。ねみーよー。

_ デジQQQQQQQQQ

昨日オヤジに近づいた弟君1号がついに念願のデジQをゲット。おおいに自慢される。事前に車体だけ購入していたのでプロポだけ買ったとおもいきや、プロポ単体はどこへいっても売り切れということで新たにプロポ+車体のスターターキットを購入してしまったらしい。車種はランエボ。私は車種がもっと充実するのを待つか?かなり走るな。いや楽しい。

_ バビる

何日か前にツッコミが入っていたのを放置プレイしていたのでここで回答しておこう。バビるというのはここ参照のこと。ああビックリ。ところでh氏はどのあたりに生息しているのですか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 手帳です。 (2001-11-13(Tue) 04:14)

ーところで、下の「感動した」はいいね。味わいたい。<br>キラdictionary笑った。べべちゃん、取り扱いされてるじゃん! いけない!

_ べべ (2001-11-13(Tue) 16:56)

まだまだわたしは鳥ではないのですが。上には上がいます。

_ h (2001-11-14(Wed) 00:24)

わかりました。ありがとう。放置してくれて…。<br>どのあたりに生息? 実家暮らしです。大学まで実家から通ってます。これは学校から書いてます。<br>とりあえず、有効数字と勉強で検索してきた人は目的のものをみつけられたのだろうか?とツッコミいれときます。<br>あとあと、webdavっていいよね。