飼育係(べべ)日記


2001-10-01(Mon) もう10月か [長年日記]

_ Nimda,CodeRed

あい変わらず襲来ペースが衰えぬ。HEPO.JPサーバーのログを見るとアクセスの8割方がこのお客様です。やれやれ。tDiaryの作者のただただしさんのMary日記の様なイカすお客様カウンターを考えようかな?

_ 狂牛病

ここを延々と読んでしまった。もう寝なくちゃ。早起きしなくちゃ!にしても日本のお役所はへっぽこだな。

_ そつなく

内定式をそつなくこなして参りました。スピーチは適当にそれっぽく。内定者は全部で9人だそうで。人事の人曰く「いやー今年は個性的なメンバーばかりでいいんじゃないですか。」と。うーむ。私もそのメンバーにはいってるとですか。自分はそんなに目立つ個性は持ち合わせていないと思ってるですが。ええ。目立たないっすよー。

_ 課題が...

会社から課題が出たさ。かなりハード。2個。しかも1つはこれから入社までの半年にわたってずっと続けなくてはならぬ。毎週毎週レポートを書かねばならぬ。ネタを得るためのアンテナは毎日張りっぱなしでないといけなさそう。ぐは。

_ 警備員?

世の中にはいろいろな人がいます。今日はウーウーとサイレンのような声を出している警備員を見ました。警備員スタイルで仁王立ちしたままウーウー言ってた。

_ オバちゃん強し

内定式の帰り。ちょうどバッチリなタイミングで特急ロマンスカーが。うーん。基本交通費は支給されたし、内定式のあと懇親会で立ちっぱなしだったし、その後渡された課題の為の本を探しまわったし、ちょうどその時に使ったおつりが数百円あるし、とその場で考えうる限りの言いわけを自分に言いきかせながらちょっとリッチにロマンスカーで帰宅。到着の駅で下車の為に車内で並んでいたら、もう乗客は下りてしまって空席になっているところに忘れもののお茶のペットボトルがあった(8割は残ってる)。それを前に並んでいたオバちゃんが「あら。お茶だわ。」といって拾い上げるのだ。ちょっとだけ目撃者の私の目を気にしながら。そんなもんですか?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ h (2001-10-02(Tue) 01:29)

どこがロマンスなんだよ。恥ずかしい。