飼育係(べべ)日記


2002-10-09(Wed) [長年日記]

_ gcc3

モの GCC3 方面をいじくる。とりあえず gcc3.2 でいろいろとコンパイルしてます。pango, gtk 周辺で依存関係に由来するエラーが出ていたのは対応してうまくいきましたが、今度は DirectFB がビルドできずに、SDL 方面に飛び火している模様。もう寝る。

_ pango といえば

gphoto2 の GUI フロントエンドの一つである gtkam なんですが、結構早い時期に gtk+ 2.0 系列に移行したと思うのです。そうでもないかな?まぁいいや。で、最新版は 0.1.9 なんですが英語しか使えない感じ。何故ならば、枠だけ gtk+ 2.0 にしたものの、ソースの中には pango の p も見つからないのです。うーむ。ということで、いまだにモには spec をツッコんでません。赤帽はどうしてんのかなーと思って、8.0 のパッケージを見ると、gtkam 0.1.4 が入ってますね。gtk+ 1.2 系列を利用してると思います。会社いかないと 8.0 環境がないので、今確認はしてないですが。そうかその手があったか。

ふと思ったのですが、gphoto2 って利用者はいかほどなんでしょうね。私は SPYZ 持ってるので使うのですが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ yasuhiro (2002-10-09(Wed) 23:27)

「英語使えない」ってことは日本語のみ?とか言って普通なつっこみをして起こしてみるテスト

_ Dすけ (2002-10-10(Thu) 13:14)

教えません 助けません

_ かずひこ (2002-10-16(Wed) 00:15)

先日私が買ったヒートシンクはどうでしょう?<br>http://www.fdiary.net/~kazuhiko/diary/20021009.html#p01<br>TUSL2-C の画像をウェブで見たところ、CPU の上下の部品の高さ次第で入りそうですね。