飼育係(べべ)日記


2001-11-14(Wed) すいすい

_ ミーム

ゼミでミーム談義に花が咲く。ミーム。

_ バイオ

大学の図書館内で生命理工のときに知り合った友人と会った。いまだ486のDOSマシンを使っているという。タンパク質の話などをいろいろした。彼の方が私より計算屋に向いているに違いない。


2002-11-14(Thu)

_ 復活

Visor Platinum を復活させた。液晶画面とタッチパネルを入手し、付けかえ。

_ Momonga

gcc3.2 に移行してから commit しようと思ってた spec はどこに置いといたっけなー?


2003-11-14(Fri)

_ DVDを買った

映画「マトリックス」を見たことがなかったので見てみることに。一作目のDVDは1,500円と安いし。結局1作目2作目のDVDを一緒に購入。

仕事で計算機を触ってたりするならともかく,映画の中の世界をイメージするのが難しくないのかな?と思ってみたりしました。「こいつはプログラムだ」とかいわれても…?とか考えたんですけど,そんなことないんでしょうか。「この鍵を作ってるオッサンは何よ?」とか。まぁ人それぞれなんでしょうね。


2004-11-14(Sun)

_ さむい

10時にチェックアウト。筑波山神社からケーブルカーにのっててっぺんの方まで。寒い。なんか自分だけ軽装だ。雨は降っていないものの、雲があって遠くまでは見えない。ぐるぐる回る展望台兼食堂でしばし景色を見た後、すぐ下山。昼過ぎには出発して、15:30頃帰宅。たいした渋滞もなく。


2012-11-14(Wed)

_ にっき

  • 朝起きたらGalaxy Nexus(SC-04D)にAndroid 4.1.1が降ってきてた。アップデートは失敗。systemの中のファイル書き換えてたからね。
  • お昼前くらいに、Nexus7にAndroid4.2が降ってきた。そのまま適用完了。そのまま使ってるからね。
  • 夕方にsystemの中のファイルをバックアップから書き戻して、GNもアップデート完了。
  • 今日の21号はLSEだった。
Tags: 日記