飼育係(べべ)日記


2002-04-22(Mon)

_ 今日はなにしてたん?

えーと。今日は配属が決まってうきうき(?)業務研修が始まる予定だったんですけれども、配属を決めてくれるような方々が忙しいのかなんなのか配属は発表されず。明日以降だそうで。したがって、今日は一日放置プレイ。わたくしめはTCP/IPのお勉強を中心に同期の人 達のLinuxのインストールを手伝ったり、質問に答えたり、IMAPの便利さにちと感動を覚えたり。

_ みかかぐるーぷ

みかかグループの某携帯電話会社はムカツクのでステステしてやるばい。


2005-04-22(Fri)

_ やっとそろった

20050422_0

「おーいお茶」についてるおまけ。お茶のみまくり。

_ たりなかった

20050422_1

さっきのはひとつたりなかった

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ya5uhir0 [おもすれー→ http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/19009730.h..]

_ ati [足りないのがどれか,必死で探してしまいました ^^;]

_ べべ [楽しんでいただいたようでよかったです。]


2011-04-22(Fri)

_ 保育園デビュー

ムスメさんは4月1日から保育園に通っている。ぴよさんの通勤経路上の保育園なので、普段はぴよさんが送りで迎えは祖母だったりぴよさんだったり。今日は、自分が自宅警備の予定だったので初めて保育園へ送り迎えしてみた。

保育園についたら、袋をここにさげる、タオルはここ、ノートはここ、等々、しきたりがたくさんあるらしかったので、うまくできなくて先生に怒られたらどうしよう(俺が)と思ってびくびくしながら保育園に到着。

むずかしいことは全てムスメさんがやってくれた。逆にこちらが手を出そうとすると怒られる。「パパこっちこないで!やっちゃだめ!自分でやるの!」みたいな。ということで、送迎のみ。

Tags: 日記 育児