飼育係(べべ)日記


2001-11-15(Thu) うーむ。木曜ですよ [長年日記]

_ ダメすぎ

Yahoo! BBの対応はスゴいな。私も申しこんだけど2週間後にはキャンセルしたのよね。よかった。と10000回は思って余りあるページを紹介しようと思ってたら消されてる...。Yahoo! BBの手がはいったか?あれだけのことをしてワビの一つもなかですか。雑誌にも批判を書かれてるみたいですが。

_ せんせー

先生と修論についての話し合い。サスガ。もつべきものはせんせーですな。ここのところドンヨリしていた方向性が見えてきた気がしますよ。妄想か?さぁ。計算じゃ計算じゃ。

_ 壁紙

計算機のウィンドウ環境におけるデスクトップ壁紙を日々メンテナンスし、季節や気分に合わせて変更するのは一日中計算機の前にいる私にとって、研究のモチベーションを維持するのに重要なことである。なんだか英語を訳したときみたいな文章だな。まあいいや。で、皆がどんな壁紙を使っているのかなぁ。というのは結構気になるんですよ。「お。それいいね。よこしな。」とか「入手場所を報告セヨ」みたいな。自分は幾何学的な模様とか写真ではないものを良く使う。人によってもいろいろとあるけどちょっと気にいっている女性芸能人の写真なんぞはあまり壁紙にするもんではない。画面を見ただけでドキドキしちゃう。ウィンドウを開きたくなくなる。ぼーっと眺めてるだけで時間が過ぎてしまう(アブネーよ)。でもたまーにやってみたくなるんだな。これが。誰を壁紙にしたかここでは秘密。こらバラすんじゃねぇ。

_ ぐは

付箋紙として使えるGoatsというのをインストール。従来のGnotes!よりもいろいろと設定できて良い。色も付くし。で、起動した時とか「運勢」というのを選ぶとメッセージがでるのだが、始めて起動したときのメッセージが以下。あと2年早く見てれば人生が変わってたかも…

Welcome to Goats 0.6!
What makes you think
graduate school is
supposed to be satisfying?
              -- Erica Jong
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ h (2001-11-16(Fri) 14:07)

YahooBBとか8Mあったって、映画の予告みたりするくらいしか使わなそう。必要あるのかな?便利?コンテンツ不足で必要ない感じ。<br>気持ちは大切ですって。病も気から。て、使い方ちがう?<br>ちょっと気に入ってる女性芸能人て誰?メールでこっそり教えてよ。<br>進学してなかったら何やってたんだろうね。就職?

_ べべ (2001-11-16(Fri) 20:06)

速いほうがいいっすよやっぱ。Linuxのアップデートとかいろいろあって<br>結構な量をダウンロードするからねぇ。